お知らせ・ブログ

こんにちは。京王八王子駅前歯科です。

今日は、八王子のおすすめの歯医者さんはどのような基準で決まるのかお話ししたいと思います。

昨年の年末にも書きましたが、八王子にはナント295軒の歯医者さんがあります。

八王子の歯医者(歯科医院)は295店舗もある!

京王八王子駅前歯科にご来院される方の大半は、ご紹介によるものなのですが、

紹介者にどんなお話を聞いて来院しようと思ったのか

今日は、その内容についてまとめたいと思います。

歯医者探しで紹介者から聞いて決め手になった理由6選

①駅から近い歯医者だと聞いて・・・

②子連れでも歯科治療が受けられると聞いて・・・

③土曜日も日曜日もやっていると聞いて・・・

④痛くない虫歯治療ができると聞いて・・・

⑤初診時は当日は入れると聞いて・・・

⑥治療内容を分かりやすく説明してくれると聞いて・・・


①駅から近い歯医者だと聞いて・・・

京王八王子駅前歯科外観

京王八王子駅前歯科は、その名の通り「京王八王子駅」の目の前にありますからアクセスは抜群です。

JRの八王子駅からも徒歩4分で来院頂けます。

日々の生活を考えるとやはり駅から近い歯医者が良いのでしょうね。

 

②子連れでも歯科治療が受けられると聞いて・・・

八王子の完全個室の歯科医院

ママとも繋がりで京王八王子駅前歯科の話を聞いていらっしゃる方がとても多いです。

「キッズスペースよりも、できれば同じ空間にいる方が安心。」

「個室の方が子供が騒いだり泣いたりしても周りに気を使わなくて済む」

このような口コミから京王八王子駅前歯科をお選びいただいているお話をよく伺います。

③土曜日も日曜日もやっていると聞いて・・・

八王子の歯医者で日曜日に予約をする患者

お仕事をしている方にとって、土曜日だけでなく日曜日もやっている歯医者だと安心とよく伺います。

お休みの時は、予定が入りがちだと思うので、皆様にはご好評を頂いています。

④痛くない虫歯治療ができると聞いて・・・

電動麻酔を受ける患者

虫歯ができて歯医者に行く時に、まず「痛いんだろうな・・・」と考えることでしょう。

しかし、それはもう昔の話です。

歯科技術は日々進歩していて、できる限り痛みの少ない治療が可能になっています。

京王八王子駅前歯科の取り組みとしては、①麻酔のための麻酔(表面麻酔)②電動麻酔を始め、できるだけ痛くない虫歯治療を受けて頂けるように様々な最新治療機器と治療方法を行なっています。

その甲斐もあって、「京王八王子駅前で治療を受けた知人が全然痛くなかったよ」と言われたので来ました。と言うお話を頂けているのだと思います。※個人によって少なからず感じ方の違いがあります。

⑤初診時は当日入れると聞いて・・・

八王子で当日歯科治療を受ける患者

当日に診てくれる歯医者は意外とないようで、皆様に喜んでいただけます。

八王子市内の歯医者さんどこに電話しても、いっぱいで予約が取れるのは1週間後・・・

ご友人やご家族に相談したら、「京王八王子駅前歯科なら当日受けてくれるよ」と教えてもらったから来たと言う方も沢山いらっしゃいます。

京王八王子駅前歯科では、新患と急患の患者さま向けの枠を毎日設けています。

だから、安心して直ぐに治療を開始することが出来ます。

⑥治療内容を分かりやすく説明してくれると聞いて・・・

近年はデジタル化が進んでいるため、モニターの画面で説明する歯科医院が多いと思います。
しかし、当院ではあえてペーパーの資料をお渡しすることで、印象に残るように工夫しています。

また、患者様の中には、説明された時は理解したように感じても歯科医院を出ると内容を忘れてしまう方や、帰宅後に確認したいという方もいらっしゃると思います。
そのため、ペーパーの資料を見返して思い出すことができるように、わかりやすい説明を心がけています。


いかがでしたでしょうか。歯科医院は、沢山ありますがその中で「京王八王子駅前歯科の口コミ」としては上記のような事をご支持頂けているのだとありがたく思っております。

今後もより一層、皆様にお選びいただける歯科医院づくりに取り組んでいきたいと思います。

 

コメントは利用できません。