八王子の歯医者(歯科医院)は295店舗!

こんにちは。

今日は、八王子市の歯科事情についてお話ししたいと思います。

皆さんは、八王子市内に何件の歯医者(歯科医院)は何軒くらいあると思いますか?

なんと、295軒もの歯医者(歯科医院)があります。

他の業界さんと対比してみると、コンビニエンスストアの数が187店舗、整骨院の数が110店舗、美容室の数が420店舗。

こう比べて頂くとお分かりいただけると思いますが、八王子市内に限らず、全国的に歯医者(歯科医院)の数は年々増加傾向にあります。

美容室さんの数もすごいですけどね。

八王子市の295店舗の歯医者(歯科医院)の町名別の内訳

八王子市の町名別の内訳としては、

子安町に19店舗、南大沢に12店舗、散田町に11店舗、千人町に10店舗、みなみ野に9店舗、めじろ台に9店舗、明神町に9店舗、横山町に8店舗、別所に7店舗、東浅川町に7店舗、大和田町に7店舗、横山町に6店舗、本町に6店舗、西寺方町に6店舗、片倉町に6店舗、打越町に6店舗、久保山町に5店舗、堀之内に5店舗、楢原町に5店舗、台町に5店舗、川口町に5店舗、旭町が5店舗、元横山町が4店舗、元本郷町が4店舗、狭間町が4店舗、中野山王が4店舗、中野上町が4店舗、高倉町に4店舗、下柚木に4店舗、八日町に3店舗、本郷町に3店舗、日吉町に3店舗、長房町に3店舗、長沼町に3店舗、中町に3店舗、大楽寺町に3店舗、高尾町に3店舗、北野町に3店舗、上柚木に3店舗、大塚に3店舗、石川町に3店舗、東町に3店舗、絹ヶ丘に2店舗、八木町に2店舗、元八王子町に2店舗、東中野に2店舗、初沢町に2店舗、八幡町に2店舗、並木町に2店舗、館町に2店舗、諏訪町に2店舗、新町に2店舗、小比企町に2店舗、越野に2店舗、小門町に2店舗、犬目町に2店舗、七国に1店舗、兵衛に1店舗、西片倉に1店舗、城山手に1店舗、みつい台に1店舗、北野台に1店舗、南陽台に1店舗、万町に1店舗、四谷町に1店舗、美山町に1店舗、宮下町に1店舗、南町に1店舗、南浅川町に1店舗、緑町に1店舗、三崎町に1店舗、松木に1店舗、松が谷に1店舗、弐分方町に1店舗、中野町に1店舗、寺町に1店舗、寺田町に1店舗、滝山町に1店舗、高月町に1店舗、左入町に1店舗、小宮町に1店舗、椚田町に1店舗、鹿島に1店舗、大横町に1店舗、大船町に1店舗、宇津木町に1店舗、暁町に1店舗

に歯医者(歯科医院)があります。

実際に打ち出してみたら、目が回りそうな文字の詰まりですみません(^^:

八王子にある295店舗もの歯医者(歯科医院)の中で選ぶ基準は

歯医者(歯科医院)と一言で言っても、店舗ごとに性格があります。

ご自身の歯の症状・治療の目的・通勤通学などの生活環境など、合致する店舗を探すのは意外に難しいことでしょう。

八王子市の歯医者(歯科医院)の取り扱い科目から探す

先ず、歯医者(歯科医院)には、「一般歯科」「矯正歯科」「小児歯科」「審美歯科」「インプラント」「ホワイトニング」「入れ歯治療」と種類が分けられます。

ご自身の治療の目的で絞ると先ず、これらの選択肢から絞られてくると思います。

「一般歯科」は、虫歯治療や歯周病治療を指しますので、八王子のどの歯医者(歯科医院)でも取り扱っています。

「小児歯科」は、八王子市内295店舗の歯医者(歯科医院)がある中で112店舗取り扱いがあります。

「矯正歯科」は、八王子市内295店舗の歯医者(歯科医院)がある中で83店舗取り扱いがあります。

「口腔外科」は、八王子市内295店舗の歯医者(歯科医院)がある中で60店舗の取り扱いがあります。

これらの情報は、iタウンページさんを参考にしたデータなのですが、残念ながら、「審美歯科」「インプラント」「ホワイトニング」「入れ歯治療」の取扱件数までは出てきませんでした。

自分の生活パターンに合わせて歯医者(歯科医院)を探す

子供連れでも問題ない歯医者(歯科医院)、仕事帰りでも通える八王子駅近くの歯医者、昼の時間帯に通える歯科医院、日曜日や祝日も診療している歯科医院などなど

ご自身の生活スタイルで通いやすい歯医者(歯科医院)を見つけることも大切ですね。

京王八王子駅前歯科について

京王八王子駅前歯科の特徴は

  1. JR八王子駅徒歩4分、京王線八王子駅徒歩0分の立地だから通いやすい。
  2. 「一般歯科」「矯正歯科」「小児歯科」「審美歯科」「インプラント」「ホワイトニング」「入れ歯治療」の取り扱いがある。
  3. 土曜日・日曜日の診療も行っている。
  4. 毎日、新患・急患枠があるから安心

など、患者様が通いやすく、治療の範囲も広いので多くの症状にお応えできます。

八王子には数多くの歯医者(歯科医院)がありますが、地域一番点を目指して確かな技術と最新の治療機器で患者様の歯のお悩みを解決いたします!

お気軽にご相談ください!

関連記事

  1. ガムを食べて唾液の分泌量を増やす

    口臭対策にはガムもおすすめ

  2. 京王線の歯医者の選び方

    京王線の歯科(歯医者)の選び方

  3. 口内炎にも種類がある

  4. 夏にむし歯が増える理由とは

  5. 最新 歯根 歯の根  治療

  6. 親知らず 抜歯 麻痺 パート2