最新 歯根 歯の根  治療

歯の根の治療は、手や道具でガリガリ削ります。

このやり方は、ずうっと変わりませんでした。

 

他の治療が、技術の進歩でドンドン変化しているのにです。

では、最新の治療とは何でしょうか?

 

それは、超音波により歯を削りながら洗浄するやり方です。

 

では、何故そのやり方が最新なのでしょうか?

 

理由は、歯根の形の複雑さにあります。

歯の根は、実は人により形が違う上に途中で曲がっていたり、枝分かれしています。

 

手や道具だけでは、物理的に完全には綺麗にする事は、出来ないのです。

それで新しいやり方は、削りながら超音波で洗浄して、物理的に届かない所まで綺麗にしようとするのです。

 

眼鏡やアクセサリーの洗浄と同じですね。

 

物理的に届かない細かいところまで、超音波の力で綺麗にするのです。

 

この新しい治療法をやるようになって、病気の再発率が、かなり下がるようになりました。

 

技術の進歩に感謝ですね。

関連記事

  1. ガムを食べて唾液の分泌量を増やす

    口臭対策にはガムもおすすめ

  2. 口内炎にも種類がある

  3. 夏にむし歯が増える理由とは

  4. 京王線の歯医者の選び方

    京王線の歯科(歯医者)の選び方

  5. 親知らず 抜歯 麻痺 パート2

  6. 八王子の歯医者(歯科医院)は295店舗!