京王線の歯科(歯医者)の選び方

京王線の歯医者の選び方

皆さんこんにちは。京王八王子駅前歯科です。

今日は、歯科選びで重要な通いやすさについてお話ししたいと思います。

歯科選びで大切なのは通いやすさ

治療をすることになった歯科医院とは、長い付き合いになります。軽い気持ちで決めてしまうと、「後で通いづらかった」と言うお声をよく聞きます。歯科医院選びをされている方は、目先の治療の事だけでなく、今後通っていけるのかどうかということも考えた方がご自身のためになります。

徒歩20分の歯科医院より駅前の歯科医院

当院、京王八王子駅前歯科のように京王八王子駅前にある歯医者は、自宅の最寄り駅から歩いて20分の歯科医院に行くよりもアクセスがしやすい場合があります。

京王八王子駅から電車で20分で行ける京王線の駅

京王八王子駅前歯科の患者さんデータを分析していると、20分以内で京王八王子駅まで来られる方がほとんどです。

20分以内で京王八王子駅までお越し頂ける駅を抽出してみました。

「京王八王子駅ー分倍河原駅」 15分

「京王八王子駅ー中川原駅」 20分

「京王八王子駅ー聖蹟桜ヶ丘駅」 12分

「京王八王子駅ー百草園駅」 15分

「京王八王子駅ー高幡不動駅」 8分

「京王八王子駅ー南平駅」 9分

「京王八王子駅ー平山城址公園駅」 7分

「京王八王子駅ー長沼駅」 5分

「京王八王子駅ー北野駅」 2分

「京王八王子駅ー京王片倉駅」 9分

「京王八王子駅ー山田駅」 11分

「京王八王子駅ーめじろ台駅」 13分

「京王八王子駅ー狭間駅 15分

「京王八王子駅ー高尾駅 17分

「京王八王子駅ー高尾山口駅 22分

ネットで検索してみたのですが、意外と京王八王子からかかる所要時間を一覧できるページがなかったので、参考にして頂ければ幸いです。

現在、文字リンクが貼ってある場所は、詳しいアクセス方法を紹介しているページに飛びますので、こちらも参考にして頂ければと思います。(一部準備中ページあり)

京王線を利用して京王八王子駅前歯科に通うメリット

京王八王子駅前歯科は、京王線京王八王子駅から地下通路を通ってくれば雨に濡れることなくご来院することができます。(通路出口から数メートルは屋根がないですが…)

京王八王子駅周辺は、ショッピングをするにも、飲食をするにも最適な場所です。

立地だけでなく、治療技術やホスピタリティ、初診の予約の取りやすさもウリですが、先ほどもお話ししましたがきちんと通い続けられることが一番大事なので、今回のような記事を書かせて頂きました。

歯医者に行くだけはちょっと・・・と言う方には帰りにショッピングや食事をして帰るのも悪くないですよ。ただし、歯科治療の後は、直ぐに食事ができないケースもあるので、ご注意くださいね。

インプラント治療などの自費治療は駅前の歯科医院がお勧め

「家から近い歯科医院でインプラント治療を行なったけれど、引っ越したら駅から遠くて通いづらくなった。保証を受けるには定期検診が必要だし面倒になった」

こんな落とし穴って治療する時まで考えていない方が結構多いのです。

自費治療は、定期的に治療を受けた歯科医院でメンテナンスが必須となるため、駅から近い歯科医院で治療をするポイントでもあります。

最後に

今度の生活の中で、歯のメンテナンスをどこで行うのか考えて歯科医院を選んでみてください。

関連記事

  1. 歯ぎしりの原因と対策

  2. 歯がズキズキする。考えられる原因と治療法

  3. 歯医者のスタンダードプリコーションとは

  4. あなたの虫歯、食事習慣が原因かも?

  5. 歯科医が見る歯の資産価値はいくら?1本100万円以上

  6. 唾液出ていますか?

    唾液でてますか?