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朝、起きたきに、息臭い!なんてこはありませんか。
起きたきは、一番、口口臭きつくなっています。
どうして寝起き口臭ひどくなるか、理由対策をご紹介します。

寝起き口臭ひどくなる理由

それは朝一番、細菌増殖しているからです。
細菌増殖はなん歯垢1g中細菌数糞便1000倍以いわれています。
細菌、糞便細菌よりも多いだけでショックなに、それ1000倍・・・聞きたくない話しですね。

これは唾液分泌大きく関係しています。

就寝中、唾液分泌はストップします。唾液には抗菌作用や、臭い物質を溶かすいった効果あります。
つまり、歯周病ひどくて、細菌口臭原因である臭い物質を放っていても唾液分泌されていれば、溶けているでわかりにくくなります。
そして唾液分泌されているこで、細菌増殖をある程度、制御するこできます。
しかし、眠ってしまう、唾液分泌されづらくなるで、細菌いっきに増殖して、くさい臭いをどんどん発生させます。
そして朝、起きたき、口臭ひどい臭いしてしまうです。
そんな口臭です、どうすれば、朝起きたきにひどい口臭にならずにすむでしょうか。
口臭はどんなに健康な人でも朝いちばんはやはりある程度は臭います。
です、歯周病悪化している我慢できないくらい臭いになります。

対策しては寝る前歯磨きです。

寝る前にできるだけ細菌数を減らしてあげるこで、細菌増殖を最小限に抑えるこできます。
また、口臭ひどいきは、歯周病進行しているきです。
寝る前歯磨きには、できるだけ歯周病予防に効果ある歯磨き粉を使うようにしましょう。
むし歯予防歯磨き粉はフッ素配合されていて、むし歯には効果高いです歯周病を引き起こす歯周病菌殺菌効果に関しては劣ります。
歯周病予防歯磨き粉を使って、お口中を殺菌してあるこ大切です。
歯磨き終わったら、口臭予防マウスウォッシュなど洗口液を使うこで、より寝る前殺菌効果高まります。
しっかり歯磨きをしたあに、ういをするこで、すみずみに洗口液って予防効果高まります。
またういは朝起きたきにも行いましょう。
朝起きたきは最初に説明したように、細菌一番、増殖しています。
まま朝ごはんを食べる細菌まま体中に入っていくです。
ぜひ、寝る前歯磨き・うい、起床時いを徹底してくださいね。
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