診療メニュー歯科診療メニュー

1. ラバーダムrubberdam

ラバーダムは歯科治療において重要な役割を果たす防湿シートです。歯の根管治療では、歯の内部に広がった細菌を取り除き、清潔な状態を保つことが必要です。そのためには、治療中に唾液や水分、他の細菌が根管内に侵入しないようにする必要があります。ここでラバーダムが活躍します。ラバーダムは、治療対象の歯を覆い、周囲からの侵入を遮断する役割を果たします。
  2. 歯周内科

京王八王子駅前歯科は、細菌感染を減らすことで再発しにくい口腔環境を作る治療を行ない、それを「歯周内科」と呼んでいます。
  3. 一般歯科虫歯の治療・歯周病の治療

一般歯科では主に「虫歯治療」「歯周病治療」を行っております。
  4. MTA セメント治療

歯の神経を残す「歯髄温存治療」です。
  5. マウスピース矯正

6. 審美歯科より歯を美しく

歯の矯正、セラミックやジルコニアなどを使用した治療
  7. 矯正歯科歯並びが悪い方へ